人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての食中り・・・

今日は、生まれて初めて食中りになった。
原因はおそらく夕食で食べた「お刺身盛り合わせ」の中のどれかに違いない。

夕食後10分もしないうちに、なんとなく胃に不快感・・・。
その段階ではたいしたことがなかったので、放置し、寝る。
(夕食後に寝るのが日課。僕は牛です)

30分後に起きて、本を読み始めたのだが、
さっきより胃の不快感が増している・・・。
かなり気持ち悪くなってきた。
おまけに心なしか腹も痛い・・・。

苦痛は段々と増してきている。もはや読書どころではない。
何でこんな目にあうのだ・・・?
風邪をひいてるわけでもないのに、これはどうもおかしい・・・。

今まで体験した事がない腹痛と吐き気のダブルパンチ・・・
・・・これはもしや・・・食中り!?

そしてトイレに直行。
あまりの苦しさに、噴出す冷や汗。
声にならない叫び。とめられない貧乏ゆすり。
汗が床に落ちる「ポタッ」という音が断続的に聞こえたのを覚えている。
(後は自粛)

脱水症状になりそうだったので、家族に水の入ったペットボトルを持ってきてもらい
トイレの中で苦しむ事5時間。
ようやく苦しみが和らいだ。
やっとの思いでトイレを脱出し、リビングで胃薬を飲む。
そしてその場で横になってF1を見ていたらだいぶ楽になった。

楽になったからこそ、こうしてブログの更新をしているわけです。

いやー、ほんとに苦しかった。
一日たたずに治ったのはマシなほうなのかもしれない。
それでもこの苦痛だ。
もう二度と体験したくない。
刺身が嫌いになりそうだ。
(というか何で俺だけ?家族もみんな食べたはずなのに・・・)
by komuro-1979 | 2004-09-27 01:42 | 日記
<< 「月と六ペンス」 モーム 新潮... 「罪と罰(下)」 ドストエフス... >>