挨拶が遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。
新年一発目として,正月の暇な時間に読んだ本のレビューを2つほど書かせて頂きました。

最近は,海外文学に限らず,日本の文学や流行の小説を段々と読むようになりました。
このブログを始めたときは,とにかく「文学」というものに対する苦手意識を解消しようとして,夢中で手当たり次第に有名な文学小説を読み漁るだけに終わり,読んだ内容を自分のなかで消化する余裕があまりなかった気がします。

しかし,そんな苦手意識がだいぶ解消し,読書熱が適度なレベルに治まった今,ようやく自分の真に読みたい本を,自分のペースで読めるようになってきた感があります。
色々な本を読んで,人間的に成長していきたいと思うので,何かオススメの本があれば,是非紹介してください。

というわけで,更新の遅い弱小ブログですが,今年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by komuro-1979 | 2007-01-08 19:46 | 日記
<< 「劇場」 サマセット・モーム ... 「二重人格」 ドストエフスキー... >>